「性にまつわる統計調査」アダルト動画編より
2023年1月1日から2023年12月31日までの直近1年間を対象に、「FANZA」を訪問した11億8900万人の利用情報からGoogle Analyticsを活用して抽出した統計情報です。
僕らのシコティッシュは宇宙へ
2023年にFANZAで動画が視聴された総回数は約5億2700万回。
また、5,700名に「1シコあたりのティッシュの使用枚数」をアンケートし
平均2.5組との結果が集計されている。
この総再生回数で使用枚数を算出し、200組入りの一般的なティッシュ箱(高さ6.5cm)に換算すると、 約659万箱。
そのティッシュ箱を積み上げると高さは約428kmとなります!
この高さは、国際宇宙ステーション(高度408km)に到達します。
去年は何回オナニーしたんよ?
FANZAユーザーは約388万人。(一般のDMM.comは約4,000万人)
一人当たりの平均年間視聴回数は136回。
月平均で11.3回。
週単位で2.8回。
センズリも時短傾向?
FANZA動画の1年間で視聴された総視聴時間は約24億分間。
そして1回あたりの平均視聴時間は約4分40秒。
一昨年は5分44秒だったらしく時短化傾向にあるらしい。
令和のトレンドは「乳首」?
最後に検索キーワードについて。
2018年集計データと比較すると「熟女」「人妻」「巨乳」などの定番ワードを抑えて「乳首」が不動の首位「熟女」を抑えて1位を獲得。
これは「乳首こねくり」や「乳首イキ」など、男女年齢問わずに検索されやすく、昨今のパフィーニップルやデカ乳輪ブームにも関連してるのではと推察。
そして定番の「巨乳」が大きく順位を下げ、「アナル」や「レズ」など特定の嗜好に特化した検索が増えているらしい。
大ジャンルから小ジャンルに、一歩踏み込んだワードでの検索へと変化しているもよう。